忍者ブログ
  夏矢彩  
070506
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月入ってからの休みの過ごし方・・・・・・・・

オッチは基本的におうちにこもって、もりもり漫画描くだけの人間なのに!なにこのアクティブ!すごぉい!!って自分で思いました。
キャンプに関してはわんこさんの日記ですべて語られている。ほんとおもしろすぎた。全然準備とか手配とかまかせきりで、マジで参加だけとかありえない体たらくでごめんねミハエル、すいみーはるこにわんこさん!!とにかくオッチは馬跳びするとはおもわなかったよ!!それをすんごい素敵におさめてる写真をすいみーが撮ってくれた!そのうちアップする!

そいで1年前に結婚した姉が旦那様の地元で披露宴だけをあげましょうってことで福島県へ。オッチ家は父母弟とオッチの4人しかおらず、あと70人以上は全員旦那様のご親戚さんで、完全アウェーだな!と弟と二人でサッカー選手はすごいなぁ!と、わけのわからん感想をこぼしていた。父母が挨拶周りで席を離れ弟とくっちゃべってたら、親戚の一人の4つくらいの女の子がおもむろに父の席に座る。そして箸を舐めてにこぉっとすんばらしい笑顔でさっていった!あんまりにも可愛かったので風のポリアンヌと命名。あれ大物になるよ。
そんなこんなで次の日は福島めぐり。行ったのは五色沼。ほんとガイドマップの写真通りのスカイブルな沼でした。あそこまでブルーだとは・・・。もうちょっと天気がよければもっと綺麗だったんだろぉなぁ。次の日も少しだけ観光して、それからオッチは単独で友達に会いに栃木へ。福島から栃木まで鈍行列車で行ってやる!と頑張りました。電車の手動式がわからんくて、っていうかワンマン運転ってなにー!?とか、であわあわしました。

2時間くらいかかって宇都宮に到着。友達と合流して、とりあえず、餃子→餃子→串揚げ→飲み屋に連れて行かれ、旅の疲れも手伝って、眠いのに久々に会う友達は喋りまくり、なかなか寝かせていただけませんでした。死ぬ・・・!楽しかったけど、なんの耐久勝負だ!
次の日はお決まりのように日光へ。多分二度と栃木来ないだろお前といわれ、東照宮、竜頭の滝、ともういっこ有名な滝まで連れて行ってくれたのですが、その日は霧がすごくて一寸先は白状態で、音しか聞こえず…。竜頭の滝を見に山を車で入った時点でジェットコースター並みに怖かった…。マジで行くの!?行っちゃうのー!?みたいな。そんでそんな怪しい道走ってるのに、車の中で聞いてるのはシューベルトの魔王。中学校のとき習ったやつだー!とテンションあがったんだけど、マッチしすぎてて怖すぎた…!笑いまくってたけど。なんでこのCD持ってるんだよー!?みたいな。
そんなこんなで、わざわざ東京まで車で送ってくれて、姉のマンションへ。で、いよいよ明日授賞式!

授賞式の前に編集部で担当と初顔合わせ。下の日記でぼろかすの担当さん。うーんっと…まぁなんというか・・・悪い人じゃないけど・・・何を話してるのか要領を得ない話し方をする人だっと言うべきか・・・。あと漫画について、すごく褒めていただいて、ありがたいんですが、とにかく男の子が格好良くないとひたすら言われ、その人が好きな作家さんのこの人の描く男の子超かっこいいでしょー!?と、言われたのが、正直あまりかっこいいと思えなく・・・あーはん?みたいな。んですげー白〇社を意識的にライバル視してるような傾向があり、なにかというか、あそこの男の子はこうだけど、うちはーうちはーと、言われ、いや・・・正直あっちのほうが話しっかりしてる漫画多いし、あっちはこっちをライバル視すらしてねーよと、何度も心の中で突っ込んだ…。

あと一応デビューはしてるみたいです。はい。なんかメールの書き方が悪かったね、ごめんね!と軽く流された…。次の作品についても、描けたらどこぞに載せてくれるっぽいです。(半信半疑)

なんだかんだと授賞式へ。会場へ入ったら誰もいなくて、待ってる間、今回受賞した作品が載ってる冊子みたいなのを夢中で読んでたら、いつの間にやら人がいっぱい・・・!っていってる間に始まりました。
そうそうオッチが一番楽しみにしてたドラえ〇んの作者さんは欠席だったんですよ。ショックすぎる・・・!

記念盾やら表彰状とかいただいた後挨拶しなくっちゃならんくって、すっげ緊張した。足がくっがくなってほんと立ってるのが不思議でした・・・。小学校のときからの夢の舞台にやっと一歩踏み出せたというか・・・ほんと感無量でした。あんまり何言ったか覚えてないけど、いい漫画に出合ったら鳥肌がたつので、自分もそんな漫画が描けるよう頑張りたいと思います。とかなんとか一応言えたはず・・・!

色々課題だらけだけど、とりあえず・・・・・絵の練習もしなくっちゃなぁと思いました・・・。というか、印刷されて、自分の画面の見にくさがよくわかったというか・・・。

それにしても、サイトは閉鎖しないけど、オリジナルのみだけのブログは作るべきなんだろうなぁとしみじみ思いました・・・。
それにしても長い・・・。誰が読んでるんだ・・。
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 読んでるよ! ◆
こんばんは、葵です。
すごいアクティブ…!
私も関西組に混ざって遊びたい…!

それからそれから。
デビューおめでとうございますー!
どういうわけだか今月はしっかりと雑誌類に紐がかけられていていまだに現物見れてないんですけども。何の挑戦状だ…。
読めるのを楽しみにしてますv
葵恭 2009/06/20(Sat)01:57:42 編集
◇ Re:読んでるよ! ◇
わぁ!ありがとうございます!っていうか例の小説もあざーっす!!おかげであいつらの夢をみました!!!あぁぁもーほんっとあいつらの話を誰かが書いたのをもっと読みたい・・・!
あ、結果発表については、ベツコ〇だけじゃなく、多分いま発売中のショーコ〇とかフラワー〇あたりにも載る予定ですので、機会があれば、ちらっとのぞいてくださいww
2009/06/27 00:22
◆ 私も読んでるよ! ◆
ちょ、文字のカラー選ぶところにTomato(サスケの好物)があってうっかり迷わず選んでしまった!
私も見てるよー!おめでとう!授賞式お疲れ様ー!

買おうと思った別コミがあまりにも立ち読みで汚かったので私も立ち読みで受賞のページだけ見てきた!
なんか…なんだろう凄い感激してしまった…!

これからも大変だと思うけど頑張れー!
いなもり 2009/06/24(Wed)17:54:50 編集
◇ Re:私も読んでるよ! ◇
TOMATOか!(笑)
コメントあざーっす!そして結果発表みてくれてありがとうございます!!あの漫画いなもりんから貰ったトーンで90パーセントくらいできてますから!ほんっと助かりました!そして授賞式はいなもりんとみっきーから貰った時計とちゃんとつけましたよ~vv可愛いと好評でしたvvありがとうございます!!これから…というか次回作の下書きがとろすぎて今更あせってます…!が、頑張りますー!
2009/06/27 00:26
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by 26度の体温 / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★... リンク ...★
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新CM ...★
[12/04 すいみ]
[06/18 葵恭]
[02/13 あぽやま]
[10/31 miharu]
[06/24 いなもり]
★... 最新記事 ...★
(11/11)
(07/08)
(03/24)
(08/12)
(06/17)
★... 最新TB ...★
★... プロフィール ...★
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★